歯科衛生士 齋藤しのぶの紀行文

LINEで送る

タイ旅行の様子
ータイ旅行記ー
11/8〜11/12の5日間、お休みをいただいて、タイへ旅行に行ってきました。
私にとっては、10年ぶり、2度目のタイです。


1日目と2日目で、アユタヤの遺跡とバンコク市内の王宮の観光をしました。(気温32〜33℃)
アユタヤは、700年くらい前に栄えた都で、ほとんどがレンガ造りの仏塔でした。
それと反対に、バンコクの王宮は、金や宝石がふんだんに使われていて、とても豪華でした。
ただ、どちらの場所に行っても、国王や神様に対するタイの人達の信仰の厚さに感心させられました。
3日目は、象のテーマパークに行きました。
日本と違い、柵もなく、直接触ったりエサをあげたりすることができました。
ここでの収益は、象の保護に役立てられるそうです。
ショーでも、フラフープやサッカーなど、たくさんの芸を見せてくれて、とても可愛かったです。
今回は、お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行となりました♪
ちなみに、”ソンブーン”のカニカレー炒めは絶品でしたよ!!
旅行で、気分をリフレッシュして、また楽しく頑張りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です