歯科衛生士 詫間有香のディズニー満喫♪

LINEで送る

null
〜ディズニーリゾートのクリスマス〜
11月の3連休に、ディズニーランド&シーに行ってきました!!
何度か行ったことはあるのですが、クリスマスの時期に行くのは、初めてです。
すっごく行きたかっただけに、超感激デスっっ!!


1日目は、ランドへ!!
朝10時前にやっと園内に入り、まずは1番人気の「プーさんハント」へダッシュッ!!
ファストパス(予約券)めがけて突っ走ると、な・・・なんと、21時〜22時のラストの時間になっていました。ゲェーッ、っっ!!もうラストなん!?
やはりこの3連休、恐るべし!!
宿泊のホテルまで送迎バスで帰らねばならないので、プーさんのファストパスはあきらめ、地道に並んで待つ事・・・2時間20分・・・トホホ。
すべてのアトラクション2時間以上待ち。
この日は、1回しかファストパスをゲットできず。(ホーンテッド・マンション)
乗り物3つしか乗れませんでした。(嘆)
でも、私の楽しみは、夜のクリスマス・ショー&エレクトリカルパレード・ドリームライツ。光ものが好きな私は、これにチョー(超)目がありません!!
シンデレラ城前のミッキー達のクリスマス・ショー、そして、光のパレード☆
わぁ〜夢の世界だあ♡(目がハートマークです)
こんなイイ大人も、すっかりメルヘンチック♡
一日目のランドについてまとめると、ランドはファミリーが多い・・・お子様が多かった!!
ベビーカーもいっぱい。パパとママは、さぞかし疲れたことでしょう。
アトラクションがとてもメルヘンでかわいい!!
パレード&ショーは一番最高!!ミッキーがよく出てくる☆☆
2日目は、ディズニー・シーへ。
実は、私はシーのほうが好きなんです♡
開園前から、長蛇の列。8時過ぎにやっと中に入り、タワー・オブ・テラーへダッシュ!!
皆さん同じことを考えているので、一斉に走るもんですから、女を忘れて(?)・・・
猛ダッシュ・・・したものの、人が多くて思い切り走れませんっっ!!
悔しい思いをしながら、朝1番ファストパス ゲット!!
その後、すぐ一番奥にある(遠い)アトラクションのインディージョーンズへ。
すでに長蛇の列。
何もかも忍耐強く並ぶしかありません!!
この日もアトラクション4つしか乗れず、ファストパスも1回のみ。
でも、シーは大好きです!!ビールは飲めるし、広いし、乗物はメルヘンではないけど、スリル系が多いので楽しい!!
この2日間、お天気も良く、パレード&花火の中止もなく、それだけでもラッキーでした☆
ランドは今年25周年ということで、入口のツリーには「25」が記載されていました。
この記念すべきyearのクリスマス時期に行くことができて、本当に良かったし、最高にHappyな気持ちになりました♡ また、行くぞぉ〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です