ムネちゃんの奈良日記

LINEで送る

平日のお休みの日、とってもお天気が良く、透き通るような青空のもと、奈良へ「二人遠足」してきました。
近鉄奈良駅から春日大社へ続く道には・・・
シンボルと言っても過言ではない鹿さんがいっぱい(@△@)
大人しいけれど、煎餅や食べ物を持っている人には足音なく近づくイタズラッコ。
null
気がつけば・・・背後に鹿!!


驚きつつも可愛いのでパチリ☆
null
その後春日大社へお詣りしました。
null
「歯科みくじ」ならず「鹿みくじ」をひいて・・・小吉♪
null
新旧入り交じる町並みをブラブラと散策。
旧家屋を活かしたアンティーク雑貨屋さんや、外観の素敵なカフェに・・・つい、引き寄せられて・・・買い物三昧。
null
のんびりした休日を満喫してきました。
「ならまち」は、和雑貨のお店や、小じんまりとした雰囲気のあるカフェがいっぱいあるので、見て歩くだけでも楽しめます。
来年は平城京遷都1300年。派手さはないけれど、染みるような静かなNIPPONの良さがある奈良に、また行きたいと思いましたv(o^v^o)v
by 棟近友里子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です