カウンセリング力向上のため♪

LINEで送る

12月20日に開催された岩崎歯科器材(株)の講演に出席した米山・齊藤の報告です。講師は、マーケティング・サポート・コンサルティング(株)の吉野真由美氏でした。
null
「歯科医院生き残りの鍵」と題された内容は、私達が日常において、患者さんの立場になった時の目線を、はっきりと示されていました。日頃、当たり前となっている事柄ではありますが、こうしてレポートとして発表させていただくと、また自分たちの新しい目線となります。皆さまにもっと多くの情報提供ができるようになりたいと思いました。
null
様々なことを「わかりやすく、しっかりお伝えする」ことの大切さを、より痛感しました。今日からの診療にすぐに実践できるよいお話でしたので、みんなでこの内容を共有したいと思います。
null
皆さまにとって、より良い診療体制をとるために、私達は日々努力していきます!!
by 米山・齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です