堀川家の週末

LINEで送る

今年の夏は、例年になく暑い!そんな中、幼稚園に通っている娘の一言。
「いっぱい、いっぱい泳ぎた〜い♪」
 その一言で妻と目があってしまう。娘の為にどこかに行かないと・・・
と悩んでいると、妻が、
「枚方パークのチケット2枚頂いたものがあるから、今度の日曜日、園内にある
“THE BOON”というプールに行きましょう!!」
と言ってくれた。
null
日曜日に朝早く起きて、妻がお弁当を作り、私は浮き輪をふくらませる。その時点で二人とも、変な達成感に浸る。そんな気もしらず、娘達はエンジン全開!!
サンダルを履き、浮き輪を腰に付けて、一目散に玄関を出る。娘達の気迫に圧倒されながら、思ったより早く枚方パークに到着。駐車している車はまだ3台くらいだった。
チケットが1枚だけ足りなかったので、買いに行こうとしたら、見知らぬ方に声をかけられた。
「よかったら、チケット1枚余っているので使って下さい。」
なんというありがたいお言葉!!しっかりお礼を言って、家族4人無事に園内へ。
気温は当然のことながら、35度を超え猛暑!!
null
瞬く間に人が溢れ、皆さん、プールを待ちに待ったかのように飛び込んでくる。
娘2人も、大はしゃぎ!!疲れるまで、いっぱい泳ぎ、いっぱい遊んだ。
null
帰りの車内では、娘達もぐっすり就寝。そして、帰宅したあとは、自分のほうがダウンしてしまい、栄養補給のパックをしてそのまま寝てしまった。ZZZ・・・
null
すごく楽しかった枚方パークのTHE BOON。家族全員の夏のいい思い出となった。
また明日から、みんな健康でいれることを願いつつ・・・
私は仕事に・・・“ザブ〜ン”かな?!
by 堀川直樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です