ポでん

LINEで送る

一昨日、当院患者さんがオープンされた、お店に行ってきました!
場所は江上歯科から歩いて、約10分。
スカイビル(空中庭園)のそばにあり、
名前は「なかの家」さんです。
null
古い長屋をご自身も参加して改築されたという、レトロで懐かしい雰囲気の内装は
とてもほっこります。
nullnull
オススメのメニューは「ポでん」
「ポでん?って何?」と思いながら注文してみると、ポトフ風のおでんの事でした。
null
たくさんの野菜や、鶏肉、白子が入っていて、中でも、塩分の高い土の所で栽培される「塩トマト」や、種子島で採れる糖度の高い「安納芋」が珍し〜い!!
null
お好みで、塩・マスタード・しょうゆパウダーをつけて頂きます。
null
この「しょうゆパウダー」をつけると、更に野菜の旨味がひきだされて、
美味しかったです(*^v^*)
もう一つ、メニューで気になったのは、酎ハイのガリ。
「ガリってもしかして、あのガリ???」と思い、注文するとやっぱり・・・!
恐るおそる飲むと、意外にさっぱりしていて、飲みやすかったです。
null
他にも変わったメニューが、まだまだたくさんあったので、また行きたいなぁ〜。
なかの家さん、絶対また行きますので、なかの家さんファミリーもぜひ、
検診でお顔見せにきてくださいねッ!!
null
 *志岐亜樹子*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です