中津保育園の検診

LINEで送る

1年に1回の中津保育園児の歯科検診の日です。
今日は、この保育園を卒園した坂井典子先生と江上理絵先生が検診しました。
null
記録のアシスタントは、詫間有香と石田裕子と伊坂はるかです。
null
小さいクラスから始まりました。
「はい、おくちをあ〜〜〜ん!!」
null
null
と言っている先生もアシスタントも、一緒になって、「あ〜〜〜ん」していますよ。必死さが伝わってきますね。(笑)
坂井典子先生の息子を、叔母の理絵先生が検診します。
null
あれっ?!虫歯1本発見!!
えらいことですわ〜。はよ、歯医者に行かんと・・・(笑)
大きい組さんは、「おねがいします。」「ありがとうございました。」という挨拶が、きちんとできています。感心感心♪
null
null
null
やっと終わって、みんなで「お疲れさ〜ん♪」
null
結構プラーク(歯垢)のついている子も多く、毎日の歯磨きを徹底していただきたいと思いました。
検診結果に虫歯の紙をもらった子は、早く治療して下さいね。
null
                  by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です