スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

「慰労 亀すし」 2011.9.10

土曜午前中の来院患者数が過去最高だったので、急遽「慰労」のために「亀すし」に連れて行っていただきました。
最高のお昼ご飯で~~す♪
ほっぺが落っこちそうな、皆の「至福の時間」です。
わぁ~、すごい札の数!!こんなにも食べたん??

20110910_01 20110910_02 20110910_03 20110910_04 20110910_05

LINEで送る

レーザー&ホワイトニングセミナー

皆さんこんにちは。
先日から海や花火で浮かれっぱなしだったので、今回はちょっとお勉強ネタで(^_-)-☆
null
先週の日曜日に、口腔美容学会主催の学術会に参加してきました。
今回のお題は、歯科用「レーザー」と「ホワイトニング」でしたのでその二つのテーマについて歯科医師の先生方の講演や実際の診療でレーザーやホワイトニング成功例や失敗例についての発表を見せて頂いてきました(*^。^*)
学術会というとすごく堅苦しく聞こえますが、皆ざっくばらんに日常の診療のお話をして頂いたので、退屈することなく参加できました(*^^)v
午前中はレーザーの講習会が中心でした。
レーザーは歯周病の消毒に使用出来る他、知覚過敏の治療にも使えるとても便利な道具です。
しかし、同時に正しく使用しなければ事故に繋がる面もありますので、便利だからと安易に使用するのではなく、きちんと安全性を考慮して使用しなければいけないということを学びました。
安全管理をきちんと行えば、レーザーは非常に便利な道具です。
講習会では、実際に使用している映像を見ながら、使い方の解説もして頂けたので、とても分かりやすかったです。
昼食を摂り、午後からはホワイトニングの講習会です。
null
午後からは各ブースに分かれて、ホワイトニングのやり方や効果についての症例をスライドを使いながら教えて頂きました。
null
講師は実際にホワイトニングを医院でされている先生ばかりだったので、日常的に診療されている方法や患者さんへの分かりやすい説明の仕方など、具体的な話が多かったので、明日からの診療に是非取り入れていきたいと感じました。
この講習会はとても勉強になり、良い刺激をいただきました(*^o^*)
歯の色でお悩みの方は是非一度、ご相談くださいね(^_^)v
by大東美輝♪