セミナー&美味しいイタリアン(o^^o)

LINEで送る

先週日曜日に衛生士4名でセミナーに行ってまいりました。
null
今回のテーマは「目指せ!生涯現役 衛生士
ベテランの衛生士さんの「衛生士の楽しさに目覚めた瞬間」と
「患者さんの満足度アップのためのシステム」という講義などがあり、
実際の臨床に基づくお話は、これからの歯科医院が目指すべき方向性であり、
本当に勉強になりました。
参加した各衛生士のコメントです。
米山…患者さんの健康増進をして、長期的に安心して通っていただけるよう
信頼関係を築いていけるような衛生士になりたいと思いました。
斉藤…長い間、衛生士として勤務しているので毎日の仕事が単調になったり、
慣れて来てしまっている部分があったのですが、
時には立ち止まり基礎を振り返ることの大切さを教えて頂きました。
現状を見直すよいきっかけになったと思います。
畑本…セミナーに行かせて頂いて、一生涯自分の歯で美味しく食べられる喜びを
知りました。 
これからお口を通して、患者さんが毎日笑顔で安心して通っていただけるように
サポートしていきたいです!
詫間…健康に美味しく噛めて、毎日明るい笑顔で生活して頂けるように
お口のケアをサポートしていこうと強く思いました。
もっともっと自分を磨いて頑張ります。
セミナー後、奥さんと衛生士5人で、セミナーの復習会も兼ねて、
西梅田の「カンティーナ・ピアノ・ピアーノ」でお食事しました。
null
セミナーでいろいろ勉強して、疲れた頭を癒すワインは格別です!!
null
前菜からデザートまで、珍しい食材があり、特に“すだち”を食べて育った
「すだち牛」のローストは、さっぱりとした味で、至福なひとときでした(>v<)
null
null
素敵なお店で頂いた美味しいお料理の様に、患者さんに安心と信頼、
そして癒しのひとときを提供できる・・・そんな診療を目指したいと思います!
by:詫間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です