奈良に行ってきました

LINEで送る

先日のお休みの日に奈良公園に行ってきました。

まずは、かわいい鹿さんたちに”鹿せんべい”を。
平日だったので、お客さんも少なく、鹿もお腹がすいてたからか、
がっつきぶりがスゴい!
怖いくらいの勢いで追いかけられました。

null

東大寺にももちろん行ってきました。

null

null

昔、子供の頃にやった”柱くぐり”をしたかったのですが…

null

あれ?思ってたより穴が小さい!
穴は、直径約40cmで大仏の鼻の穴と同じ大きさだとか。
穴をくぐるとご利益があるって言われてますよね。
だけど、修学旅行の小学生の前で恥ずかしい思いをしたくなかったので、
残念ながら今回は断念です。

春日大社では、可愛い鹿のおみくじをひいてきました。
…”末吉”でした。
なんか微妙な感じですが、いちおう吉なのでいいかな。

null

ゆっくり公園を散策できて、いい1日になりました。
これから紅葉が見頃になるので、ますますオススメですね。

by斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です