みかん狩り

LINEで送る

この間の祝日に、家族みんなで思い出を作りたいと思い、
以前から気になっていた“上の太子”のみかん狩りに行くことにしました。
天気は、曇りで少し雨が降ってきそうな気配でしたが、思い切って行ってみました。
ナビに住所を入れ、いざ上の太子まで!!

null

自分の想像では、駐車場の脇ぐらいにみかんの木があって、そこらへんで採るのかと考えていたのですが、
あまかった…(^_^;)
ふと、空を見上げるとみかんらしき木が上の方に…
「あそこまで行くの~」と家族全員思う所は同じ。
せっかくここまで来たので、気合を入れ上り坂を歩く↑↑
5m程歩いた所で次女が「ぜぇ~ぜぇ~、疲れた。だっこ!」と、
演技が上手です。
ともかくらちがあかないので、私がだっこをし、坂道を上る。
やっとの思いでみかんの木の側に到着。

null

後を見ると、「こんなにも高いところまで来たんやなぁ」と思う程、
景色が違っていました。

null

子供達は、もうみかんに夢中で、試食し放題。

null null

そして、カゴにみかんをいれるだけ入れて終了。

null

家族全員みかん狩り初体験で楽しかったです。

null

次は、イチゴ狩りかブドウ狩りにチャレンジです♪

by堀川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です