ハミガキちてまちゅ♪

LINEで送る

院長の5番目と6番目の孫たちです。
今月で、2人とも1歳7カ月になります。

自宅にはあちこちに歯ブラシが置いてあります。
家族全員が歯みがきをしているのを見て、なにか面白い?美味しい?事なんだと思って、興味津々で始めるようです。

歯ブラシと歯みがき剤をセットで持ってきて、喜んで「磨く」マネごとをします。
「歯みがきは日常の生活習慣」としての意識が、この頃から養われていくのですね。

かわいい笑顔と、口からのぞく小さな白い歯が、なんとも言いようのないほど、いとおしく可愛いものです。

このまますくすくと、歯もすくすくと、成長してほしいと願うばかり・・・(楽)

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です