スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

淡路島

先日、連休を頂いたので、先月の河岸さんに引き続き、
淡路島に行ってきました!
今回もワンコ連れの旅行ですU^ェ^U

最近はペットOKのお店も多いですよね。
お昼ごはんは”La Uhbe”というカフェレストランで。

「こんなところにお店なんてあるの!?」って思うほど、
山の中にある隠れ家的なお店。

とっても癒される空間でした(>ω<)
もちろんほとんどの方がワンコ連れ(笑)

次は新鮮な卵を買いに”北坂養鶏場”へ。

卵が大好きな私。
雑誌”Richer”の淡路島特集で見て、
これは絶対に行かなければ!と。
残念ながら産みたて卵を拾うことはできなかったのですが、
それでも平飼いの鶏が産んだ新鮮な卵を購入。

早く卵かけごはんが食べたいっ(σ≧▽≦)σ

あわじ花さじきでは色とりどりの花がいっぱい。

“バーベナ”という紫の花が見ごろでした。

とてもキレイに整備された花壇。

もう少しすればひまわりが満開になるようです。

次の日は淡路島を南下して、うずしおを見にいくことに。

観潮船で鳴門海峡までうずしおを見に行く
“うずしおクルーズ”は1時間の船旅です。

潮の流れや満潮・干潮の時刻で、うずしおの見ごろの時刻が
変わるのですが、私が乗った船はまさに見ごろの時間!


間近で迫力満点のうずしおをたくさん見ることができました\(◎o◎)/

道の駅うずしおでは、河岸さんが気になっていた
“あわじ島バーガー”もちゃんと食べましたよ(^-^)v

名物の玉ねぎフライと淡路ビーフに、トマトソースが絡んで
美味しかったです。

さすがご当地バーガー全国1位!!

まだまだ行きたいところはたくさんありましたが、
今回はここまで。
でも、近いし、明石海峡大橋も安くなったし(笑)、
また近々行こうと思っています(о´∀`о)

BY:斉藤