スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

人間界を出てみた!

本日から、USJの新しいエリア、
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の
一般公開STARTですね!

先日、ひと足先に行って参りましたぁ(*>▽<*)

・・・が!
実は、三半規管が弱い私(‐‐;)
ライド系のアトラクションは酔ってしまうので…そっと避けつつ、
指定された時間になるまで、パーク内を散策。
大好きなピンク一色の、可愛いキティちゃんエリアでパチリ☆

その後さらに、「ピンクカフェ」にて、“ウーピーパイ”を
食べました♪

ピンクづくしで幸せ(♡´v`♡)。・♡

入口付近のお土産屋さん「ビバリーヒルズ・ギフト」で、
ハリポタのグッズをチェック☆

ここでは、エリアに入らなくても、グッズが買える!との事で
人がたくさんでした。

ハリポタの世界観そのままのSHOPは、
もう、この雰囲気だけでドキドキします!

そして、いよいよお待ちかねのハリーポッターエリアへ!!

針葉樹が茂る長い小道を抜けると…

そこは魔法界でした!!!

映画そのままの風景に、大感動ッ。゚(゚ノД`゚)゚。

ホグワーツ特急もいました。
時々、本物さながらの蒸気を発します!

そして、メインの“ホグワーツ城”
もうホント言葉が、「ホグワーツだぁ」しか出てきませんッ(((((o(*’Д’*)o))))

お城の中は、アトラクション「 ハリー・ポッター・アンド・
ザ・フォービドゥン・ジャーニー」になっています。

先程も言いましたが、私は乗り物に弱い…。
でもせっかくここまで来たのだから、とチャレンジ★

結果は………(‐‐)

スゴすぎて、ハリー達と魔法使いにはなれませんでした(涙)
しかし周りの方達は、かなり面白いと大絶賛!!!
ほうきで空を飛びたい方には、是非オススメです♪

そんなアトラクションのウェイト時間は、城内を見学しながら。
例の“動いて喋る肖像画”や、“ダンブルドアの校長室”もあります!
魔法学校の雰囲気は最高なので、一度…だけでなく、
何度でも…の価値大アリですヨ(^^)b

ちなみに、話題の「バタービール」も飲みました♪
ジュースタイプとフローズンタイプがあり、
私はフローズンをチョイス。

冷たくて、甘くて美味しかったぁ♪
ジョッキ型の容器もお持ち帰りできるのが、
嬉しいポイントです(^^)

1日思い切り楽しんで、大満足♡
帰りの電車が「ハリーポッター」のラッピング車両で、
さらにHAPPY気分になれました♡♡
(画像はハリーではないですが・笑)

今年の夏は、遠くの人間界より、近くの魔法界!?
人間界を出たい方は、ぜひ一度行ってみて下さいね♪♪

BY:ムネチカ