消防訓練

LINEで送る

親子教室終了後に消防訓練をしました。北消防署・大淀町出張所から、4人の消防士さんがやってこられました。

防火管理者の理絵先生は、赤嶺所長さんの帽子をお借りして、ちょっと間の消防士気取り・・・

所長の赤嶺さんより、今日の訓練の大切さや役割分担、訓練の手はずなど、お話いただきました。一応、出火元は3階のスタッフルームのガスコンロと設定。

実際には、みんなが慌てるだけで思うようにいかず、訓練の大切さを実感することになりました。

その後、水の入った消火器(ニセモノ)で、放散を練習しました。
みんな、水撒きするかのように、楽しそうにやっています。

特に、院長と理絵先生は、遊び感覚のこの笑顔です。

消防士のみなさん、本日はお世話になり、ありがとうございました!!
防火・防災の訓練の必要性がよく分かりました。感謝♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です