スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

パスタ専門店(^∇^)

先日のお休みに患者さんから「美味しいから是非行ってみて」とオススメされたお店に行ってきました(*^.^*)

西ノ宮ガーデンズの目の前のお店で、阪急西宮北口から徒歩で約1分~2分の所にある、パスタ専門店“RYU~RYU”です。

今では、神戸を中心に14店舗あります。
ただ、今回ご紹介いただいた西宮北口のお店は、1977年にオープンしたRYU~RYU1号店なのです。
約50年以上も続いているお店ってすごいですよね!

早速、お店に12時前に着くと…
すでにお店前には10組程並ばれていてビックリ(@_@)!しました…。
さすが休日ですね(-_-;)

待つこと約20分。やっと店内へ…。

女性が好きそうな「オシャレカフェ」的な店内です。
ランチメニューも種類が豊富です。
私は、今日の日替わりパスタのベーコンとキャベツのパスタ と アスパラとキノコのクリームパスタから選べるランチセットにしました。
今回は、患者さんオススメのクリームパスタに決定!!

ランチセットということで、前菜からスタート。
前菜は、豚肉のバジルトマト煮込みです。

赤ワインに合って、とっても美味しかったです(*^.^*)

次に主役のパスタの登場です。

アルデンテパスタがクリームソースと絡んで、美味しかったです(^∇^)

最後にシフォンケーキまでいただきました。

ケーキも、甘すぎず調度良い甘みでペロッと食べちゃいましたー(笑)
今度は、カフェをしに行こうと思います(^o^)v

畑本