スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

来春新卒スタッフ懇親会(スペイン料理ラ・ボデガ) 2014.11.26

来年4月から勤務予定の新卒歯科衛生士さんを迎えて、
若手先輩衛生士とともに、楽しく懇親会をしました。
初めての経験で緊張気味でしたが、美味しい料理を前に
和やかに歓談できました。来春から宜しくお願いします。

20141126_01 20141126_02 20141126_03 20141126_04 20141126_05 20141126_06

LINEで送る

嵐山紅葉(^∇^)

紅葉をみに嵐山へ行ってきました♪
駅に着くと平日にも関わらず、たくさんの観光客の方が…(^o^;)
まずは嵐山の名物「渡月橋」へ!
syukuh1
[月が橋を渡るように見えた]ということから亀山上皇が渡月橋と命名したといわれています。
山の紅葉も程よく色づき、川のせせらぎが気持ちよく聞こえてきます(^∇^)

先にランチを食べようと思い、雑誌に載っていた有名な手打ちそばの「よしむら」へ行くことに♪
syukuh6
到着すると…なんと店先には長い行列が(~_~;)
店員さんに待ち時間を尋ねると「1時間待ちです」と言われたので諦めようかと思いましたが…

気分を切り替えて、先に紅葉をみることにしました♪
syukuh2 syukuh3
京都の紅葉は鮮やかで、とても綺麗(*^_^*)
色づいた紅葉を見ながら歩いていると…美味しそうなコロッケ屋さんを見つけたので食べ歩きをすることに(笑)
syukuh5
その後は竹林の道へ向かいました。
まっすぐに伸びた竹林が約100mに渡って続く風情のある散歩道です。
syukuh4
竹林の中に入ると、ヒンヤリとしていて風が吹くとザワザワと竹林の音が心地よいです(^◇^)
そろそろ1時間経った頃だったのでお蕎麦のお店へ戻ると、タイミングよく店員さんに呼ばれました♪
案内されたお席は目の前に渡月橋が\(◎o◎)/
syukuh7
素晴らしい景色を眺めながら、まずはたくさんの九条ネギがのったゴマ豆腐を頂きました(^.^)/
とても弾力があり、ほんのりゴマの味がして美味しかったです。
そしてお待ちかねのお蕎麦です。
syukuh9
特にこの日は気温が低かったので、温かいお蕎麦でほっこり(*^。^*)
麺も打ち立てで美味しいー(^O^)
最後に私の好きなちりめん山椒ご飯♪
syukuh10
ピリッとした山椒の香りがたまりません!
1時間待った甲斐がありました。
syukuh11
syukuh12

お腹もいっぱいになったので、嵐山駅まで歩くと…京友禅の光林「キモノフォレスト」というイベントが開催されていたので、行ってみることに(^O^)
駅の中に入ると、京友禅の生地をアクリルで加工した高さ約2mのポールがなんと600本も並べられていました。
syukuh17 syukuh14
とても鮮やかで、駅の中にいるとは思えません(^∇^)
すこし進むと、パワースポットとして作られた「龍の愛宕池(あたごいけ)」が見えてきました。
syukuh15
祈れば希望が叶い、水に触れば幸せへと導いてくれると言われているそうです。
この作品を作ったのは大地真央さんの旦那さんで、デザイナーの「森田恭通さん」です!
昼間も綺麗ですが、夜はライトアップされて更に華やかになります!
syukuh19
紅葉もライトアップもどちらも満喫できて、とても満足した1日でした\(^o^)/

by畑本