スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

初めての保津川下り

初めて保津川下りへ行ってきました。
syukuyasu-2
亀岡駅に着くと大阪とは違い、澄んだ冷たーい空気。
syukuyasu-1
周りは山や自然がいっぱい広がっています。

駅から10分程歩き、受付へ到着。
天気も良く行楽日和という事もあり、
沢山の観光客の方であふれていました。
syukuyasu-3
チケットを購入し、待ち時間を聞いてみると、
なんと1時間待ちとのこと…(–;)

それでもこの時期は、「臨時で船の本数を増やしている」と
仰っていました。
なのに、これ程の待ち時間があるとは…笑☆

時間があったので、川沿いで船頭さんとお話しをしたり、
一緒に写真を撮っていただきました( ´ ▽ ` )ノ
syukuyasu-13
気さくで面白いお兄さん♪

船に乗る前に、お団子やドリンクを買っていざ出発~♪
syukuyasu-14
一隻18人
syukuyasu-5
船頭さん合わせて21人乗りです♡

およそ90分の船旅(^^)v
船頭さん曰く、この時期はこの道のりを1日3回こなすそうです。
ずーと漕ぎっぱなしで汗びっしょり。
でも親切に案内をしてくださいました。
肉体労働で大変だなぁ〜と感心します。
夏には仕事が終わると、体重が1日で5㎏減るそうです‼︎‼︎‼︎
どうりで皆さんマッチョで立派な肉体美〜笑♡

快晴で日差しも強かったので、午前中の空気とは違い、昼からは
あったかポカポカ陽気に変わりました。
syukuyasu-4
川沿いには、イノシシや猿の足跡があったり、
スヌーピーや
syukuyasu-6
アシカ、
syukuyasu-9
更にはライオンに似た岩がありました。
syukuyasu-8
紅葉は最高に綺麗だし、
syukuyasu-7
お兄さん達の冗舌なトークも面白くて、
退屈する事なく90分過ごす事が出来ました。
syukuyasu-15

その後、京都駅に戻って、毎年出されている、
大きなクリスマスツリーを見ました。
syukuyasu-17
また定番の京都タワーの前で写真を撮ったり、
syukuyasu-16
京都水族館でお魚やイルカショー、
syukuyasu-10
マッピングを見たりして
syukuyasu-18
楽しい時間を過ごしました。
syukuyasu-19

お腹が空いたので、リーガロイヤル京都の「リモネ」で
ビュッフェディナー☆★
syukuyasu-12
豊富なメニューに迷いながら、楽しく美味しく食べて、
たくさんおしゃべりして大満足♪

ホテルとお店の周りには、クリスマスのデコレーションがされていて
とっても綺麗。
syukuyasu-11
早くもクリスマス気分にひたれました(^o^)/

アウトドアから、ディナーまで。
京都をめいっぱい満喫した1日でした♪

BY:安留

LINEで送る

お歳暮で晩ご飯 2014.12.02

一気にいただいたお歳暮商品のみでの自宅晩ご飯です。
美味しいものは「宵のうちに」と、新鮮なものを並べます。
「まるでパーティみたい♪」と大はしゃぎでした。

20141202_01 20141202_02 20141202_03 20141202_04