スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

アートアクアリウム城

何年かぶりに、京都の嵐山へ行ってきました♪
まずはお腹を満たしに、銭湯を改装したカフェ「嵯峨野湯」というお店へ。

syukuDSCF1685
店内は撮影禁止だったので、タイルとお料理だけ撮らせて頂きました(^.^)/ syukuDSCF1710
店内は明るくて所々に蛇口や鏡があり、銭湯の面影が残っていました。
私は茄子とシーチキンのトマトカレーパスタを☆

syukuDSCF1701
友達が注文していたお豆腐のパスタは、柚胡椒・抹茶塩・お醤油味の塩でいろんな味が楽しめて美味しそうでした\(◎o◎)/ そっちにすればよかった…(笑)

お店を出た後は渡月橋を渡り、竹林の方へ(^o^)
syukuDSCF1721
syukuDSCF1777
お団子やさんを発見!!!
もちろん食べます(笑)
syukuDSCF1767
syuku1

その後は歩いて天龍寺へ向かいました。
向かっている途中、通り抜けできる道に紅葉が少し残っていまいた(^◇^) syuku3
紅葉もみたいなーと思っていたので、残っていてよかったー(^^♪
syukuDSCF1758
天龍寺の中はほとんど散ってしまっていました…(笑)
椿はきれいに咲いていました♪
syukuDSCF1757

その後は二条城へ(^^)/
今回1番楽しみにしていた「アートアクアリウム」です♪
金魚柄の着物から始まり
syukuDSCF1805
アンドンリウム
syukuDSCF1811 syukuDSCF1814
アースアクアリウム
syukuDSCF1841
地球をイメージした水槽の中を錦鯉が泳いでいます!
球体の色が変わるので、とってもキレイです(^.^)/
金魚品評
syukuDSCF1825
ぷっくりほっぺ
syukuDSCF1868
新江戸金魚飾
syukuDSCF1886
花魁とボンボリウム
syukuDSCF1892 syukuDSCF1895
ギヤマンリウム
syukuDSCF1900
キモノリウム
syukuDSCF1908
たくさんの種類の金魚をいろんな形で観ることができ、行ってほんとうによかったです♪
ただ、野外なのでかなり寒い…(~_~;)
今月の14日まで開催しているので、行かれる方は手袋とカイロ持って行ってくださいね♪
syukuDSCF1920

by河岸