スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

世界遺産

JRの“くろしお”に乗って、和歌山県の勝浦に行ってきました♪
syukuDSCF1309
全車両中、限定4シートの記念撮影用のパンダシート♡
可愛さにテンションがあがります。
syukuDSCF1311
さぁ、大阪から和歌山までの4時間の長旅の始まりです。
駅構内の“551”でエビシューマイや、お弁当を買い込み、
ビールで乾杯☆
syukuDSCF1310
車内でのお弁当は、列車の旅の醍醐味ですね。

ビールのおかげか、あっという間に和歌山到着!
今回のお宿は、洞窟露天風呂が有名な「ホテル浦島」です。
syukuDSCF1312
こちらのホテルには、温泉が6つもあるということで、
一泊二日の内、8回も温泉にはいり、温泉三昧でした。
お湯も硫黄の匂いは、「温泉に来たー!」感がして、大満足(^^)
おかげで、お肌もツルツルです。

夕食は海鮮たっぷりのバイキング(^O^)
一番の目玉は、解体したての新鮮なマグロ!
syukuDSCF1313
こちらでは、ほぼ毎日“マグロの解体ショー”を
されているそうです。
syukuDSCF1314

次の日は世界遺産の熊野古道へ。
syukuDSCF1316
樹齢800年の大きな夫婦杉。
syukuDSCF1317
幹がとても太くて、私の両手だけでは到底まわりません…。
800年も前からこの地で育ち、大地からのエネルギーをたくさん吸収した
その全身からパワーを頂けた気がします。

古道に光が射し込むさまはとても幻想的な感じでした。
syukuDSCF1318
約2.5キロの散策の最後に出会った那智の滝。
syukuDSCF1319
滝のパワーもしっかりと頂いてきました。
syukuDSCF1320
今年もあと少し。

熊野で貰ったパワーで、残り少ない今年を無事に過ごし、
いい新年を迎えられそうです。
syukuDSCF1315
BY:米山