スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

工場見学

先日、友人達と「アサヒビール吹田工場」へ行ってきました!
syukuyama-1
ここは私の地元なんですが、なかなかタイミングが無く、
ずっと行きそびれていた場所。
いつもお世話になっている、アサヒさんなのでワクワク(^O^)

受付を済ませ、映画館のような広い部屋で、まずは映像鑑賞。
syukuyama-7
ビールができるまでの映像を見ながら、製造工程をお勉強します。

次に、実際に工場内を見学していきます。
スタッフの方の解説付き♪
工場内は撮影NGなので、どんな光景かは、行った人だけのお楽しみ☆
ホップや麦芽に直接触れられるコーナーもありました。
ビールになるとおいしいのに、加工前のホップは臭かった〜(≖╻≖;)

平日に行くと、ビールを作る工程が間近で見られるとの事。
…が、私が行ったのは日曜日で、残念ながらお休み中。
機械だけでしたが、約1時間程かけて見学させてもらいました。

いよいよお待ちかねのビールの試飲タイムです!!
syukuyama-3
すでに喉はカラカラ。
ビールがおいしく飲める状態♪
時間制限はありますが、20分間に3杯まで試飲ができます。
試飲というと、小さいグラスを想像しますが、
なんと通常サイズのグラスで試飲できちゃいます♪♪
syukuyama-4
種類は
・エキストラコールド(1人1杯)
・スーパードライ
・スーパードライプレミアム
・スーパードライブラック
の4種類から選べます。

お酒が飲めない方や、車・バイク・自転車で来られた人達用には、
お茶やジュースが用意されています。

私は「エクストラコールド、スーパードライ、ドライプレミアム」の
3種類をしっかり試飲しました(๑´ڡ`๑)

1つ1つだとあまりわからない味が、飲み比べるとそれぞれ味が違っていて
モチロンどれもとても美味しかったです(o^^o)
なかでも“エクストラコールド”は1杯目だったこともあってか、
抜群に美味しかったです‼
しかも、試飲は香ばしいお米のお菓子の“おつまみ”付き。
syukuyama-5
つまみながら、グビグビいけちゃいます。
そんなこんなで、あっという間に20分が経ち、
試飲タイム終了〜☆
お昼から、“タダ”で新鮮なビールが飲めて、幸せでした〜♡
次回は、工場が動いている平日に、再び行きたいと思います!!
syukuyama-6
駅から徒歩10分と近いので、ビール好きの方は、
機会をつくって、ぜひ行ってみてくださーいヽ(*´∇`)人(´∇`*)ノ
syukuyama-2
BY:山本