スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

中津保育園フッ素塗布(2015.02.17)

いつものように、ライオン歯科衛生研究所にご協力いただき、2歳~6歳児にフッ素塗布を実施しました。
昨年より「トレー法」に変わり、上下顎の歯を一度にできるようになり、とても時間短縮できるようになりました。
ただ、大きなトレーがお口に入るので、小さい子達は、気持ち悪くて泣く子が少し増えたかな?
頑張った分、歯は強くなりましたよ~。

20150217_01 20150217_02 20150217_03 20150217_04 20150217_05 20150217_06 20150217_07 20150217_08 20150217_09 20150217_10 20150217_11 20150217_12

LINEで送る

USJで巨人発見!

先日、友達とUSJへ行って来ました!
今、CMでやっている、人気アニメ作品とのコラボレーションが
お目当てです(^^)☆
syukumatsu-1
まず私が一番楽しみにしていた、等身大の「進撃の巨人」の巨人。
syukumatsu-2
初めてこの二体の姿を目にして、その完成度の高さに本当に感動…!!
この巨人の身長設定は約15m。
実際にその大きさで作られているので、迫力が凄いです。

あとアニメの作中で、巨人に人間が食べられるシーンがあるのですが、
それを再現した撮影場所もあり、私も食べられてみました!
syukumatsu-3
キャラになりきったスタッフさん達に撮影して貰って、
撮る時の臨場感あふれた喋り方が、とても面白かったです(笑)

記念の冊子付きフォトもGET♪
syukumatsu-4
「進撃の巨人」の作品自体を知らない人からすると、
ちょっと見た目の気持ち悪いモノかもしれません。
しかし、作品を知った者からすると、この作り上げられた巨人の大きさは勿論、
肌の血行・髪の毛・歯など何もかもがリアルに再現されていて、本当に鳥肌物でした!

お昼は“巨人コラボレーションフード”☆
syukumatsu-5
こちらは作中で「調査兵団」という巨人を倒す兵団が、
実際に食べている食事を再現した物です。
これはUSJに行く前から「絶対に食べるぞ」と決めていたので、
食べる事ができて嬉しかったです(^。^)v

あと「エヴァンゲリオン」とコラボレーションした、肉まんも食べました!
syukumatsu-6
中を開けてみると…
syukumatsu-7
色は血を再現していてグロテスク…。
驚きましたが、ピザの味でとても美味しかったです(^_^)笑

その後2時間並んで、進撃の巨人の整理券をGET。
アトラクションも楽しみました♪
syukumatsu-8
syukumatsu-9
他にも人気ゲーム「モンスターハンター」とのコラボコーナーへ。
syukumatsu-10
こちらも、ゲーム中のモンスターがリアルに再現されていて、
楽しかったです☆(^^)

次にハリーポッターの世界へ♪
syukumatsu-11
前にも一度来ましたが、城や街並みなど世界観が本当に素敵です。
ハリーポッターのアトラクションとジェットコースターを楽しみました。
気がつけば外も暮れて来ていて、すっかりいい時間に…。

せっかくなので、帰り際にもう一度、等身大の巨人を見に行きました(笑)
syukumatsu-12
ライトアップされていて、昼間見るのとは違った雰囲気。
これまた大満足(^_^)v

今回、このUSJとアニメとのコラボイベントの情報を知ってからずっと、
この日を待ち兼ねていました!
なので、一日が本当に楽しくて、あっという間でした。
改めて、「日本のアニメ文化は最高だなぁ」と感じました。

このコラボイベント、実は今年の5月までの期間限定…(´・ω・`)
なので、巨人の等身大が撤去される前、しかも来月(!)に、
また友達と行って、楽しみたいと思いまぁ~すo(^▽^)o☆

BY:松永