スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

日曜朝市

先週の日曜日、田尻町にある”田尻漁港”の日曜朝市に行ってきました(^ー^)
syuku20150215_081640
朝市というだけあって、朝7時から開始(@_@;)
まだ、夜が明けきらないうちに出発です。

1時間弱で到着。
もうすでに人でいっぱい!
syuku20150215_071839
syuku20150215_073903
たくさんのお魚や貝が並んでいます。
どれも新鮮でとっても安い!
syuku20150215_071603
この日は、特に太刀魚と赤舌平目が多かったです。
syuku20150215_071350
どちらも大好きですが、今が旬の赤舌平目を買いました。
普段見るものより、ずっと身が分厚いっ!
ムニエルにして頂きました。食べごたえ充分で美味しかったです(о´∀`о)

また、目の前で穴子を焼いているお店や天ぷらを揚げているお店も。
syuku20150215_072033
もちろん、天ぷらは熱々のうちにその場でパクリd(^-^)
採れたてのお野菜も売られていました。
syuku20150215_071148
せっかくなので、新鮮な海の幸を食べて帰りたいと思い、7時から開いている居酒屋さんへ。
ちょっぴり奮発して海鮮丼を。
syuku20150215_075718
ぜいたくな朝ごはんになりました(*´∀`)♪
syuku20150215_075740
この時点でまだ8時半(^-^;)
高速を使わずにゆっくり帰っても…
まだ、10時でした。
1日が長く感じられ得した気分。

また、早起き頑張って、美味しいお魚を買いに行きたいと思います♪ヽ(´▽`)/
by斉藤