スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

巨匠いっき見\(◎o◎)/

神戸市博物館で現在開催中の「チューリヒ美術館展」を見に行ってきました!
syukuIMG_2370
スイスのチューリヒ美術館のコレクションがまとめて紹介されています。なんと、日本初だそうです!

作品の中には、幅6メートルにおよぶモネの大作やシャガールの代表作、ホドラーやクレーといったスイスを代表する作家さんや、ピカソ、ゴッホ、ダリ、ムンクなどの作品が70点以上\(^o^)/

神戸市博物館は、三宮駅から徒歩10分ほどの所にありました。
中はそれほど大きくはなく、 人もそこまで多くなくて見やすかったです♪
個人的な感想ですが、ホドラーやモネの「国会議事堂、日没」の作品がとても素敵だったので、ポストカードを買って帰りました(^o^)
syukuIMG_2341 syukuIMG_2365
他にも素敵な絵がたくさんあったので、興味のある方は是非行ってみてくださいね♪

次回開催予定の、建築家ガウディと漫画家の井上達彦さんの特別展も行く予定なので、とても楽しみです\(^o^)/
syukuCIMG1231

あと、最近行った美味しいランチのお店もご紹介しておきますね(^o^)
先週の日曜日、北浜にある「NORTH SHORE(ノースショア)」へ行ってきました。
ここのお店、ほんとうに人気なようで13時半にお店に着いたのですが、かなり並んでいた為…
1時間待ってようやく中に入れました(T_T)

この日は暖かかったので、テラス席へ案内してもらいました。
こちらのお店のサンドイッチはとにかく野菜がたっぷり♪
ツナエッグのサンドイッチを注文しました。
syuku1
中はにんじん、きゅうり、スプラウトがたくさん入っていて、とにかくしゃきしゃきの食感がたまりません!
とても美味しかったです(^◇^)
ゆっくりするつもりがテラス席はまだ寒くて、食べてすぐに出ました…(笑)
今度は平日にゆっくり行きたいなと思います♪

by河岸