スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

京都・六盛

先日、最終回を迎えた「ほんわかテレビ」を見ていると、
偶然にも少し前に行った、京都のお店が紹介されていました。
これだ!と思ったので、今回のブログにしたいと思います。

そのお店は「六盛(ろくせい)」と言い、京都で有名な日本料理屋さんです。
syuku3sato-1
僕がランチで行った時は、まだ雪が散らつく寒さ。
syuku3sato-2
それがいかにも冬の京都といった感じで、情緒的でした。
syuku3sato-3
店内に入ると、和のテイストが満載で、
まるで旅館に来た感じがし、ワクワクしました。

syuku3sato-4

案内された二階の部屋は、とても広い部屋でビックリ!

syuku3sato-5

床の間や、部屋の窓から見えるお庭の景色がとても綺麗でした。
syuku3sato-6

料理は冬から春にかけての盛り付けで、季節感の感じられるものばかり。
syuku3sato-7syuku3sato-8
出てくるたびに、感動しました。
syuku3sato-9syuku3sato-10
ゆったりとした時間が流れていて、昼食を楽しめました。
syuku3sato-11

BY:Dr.佐藤