スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

お誕生日祝いあれこれ 2015.3

 

2015033001

2015033002

2015033003

2015033004

2015033005

2015033006

2015033007

2015033008

 

LINEで送る

ベランダ改造!!

最近、洗濯日和な暖かい日が増えてきましたが、
うちのベランダは通行人から丸見えなので、洗濯物が外に干せません。

部屋干しよりもお日様に当てたほうが、“カラッ”と乾いて気持ちいいですよね(>_<)

 

そこで、外からの視線を気にしなくていいように、目隠しのラティスを購入しました!

そのままだと可愛くないので防腐も兼ねて白のペンキで塗装することにしました。

 

初のペンキ塗りなので“ワクワク”です☆

塗り始め
↓↓↓↓

syukuy1

想像では”スルスル〜”と塗れるはずだったのですが、
実際にやってみるとペンキが”コッテリ”していてなかなか難しい。

syukuy2

テレビなどで大工さん達が簡単そうに塗っていたので、

てっきり自分も同じようにできるものだと思っていましたσ(^_^;)

 

150㎝×90㎝のラティスが3枚、裏と表の計6面塗装するのですが、

仕事後、帰宅し夜の10時頃から始め、全部塗り終わったのは…

なんと、朝の5時半…((+_+))

syukuy3

2〜3時間で終わると思っていたのに倍以上かかってしまい、

久しぶりの徹夜で“グッタリ”です。。。

 

しかし、出来上がった時はすごく達成感に満ち溢れていました(≧∇≦)

愛着も湧き、可愛くて仕方ないです♡

syukuy4

ベランダにもしっかり固定し、これで気兼ねなく洗濯物がベランダに干せます(^o^)/

頑張った甲斐がありました!!

 

これからお花や植物でラティスを飾って、

もっと可愛くて快適なベランダに改造していきたいと思います☆

 

by山本