スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

いつもの・・・

いつもの「いこい食堂」の食卓♪新メニューも登場して、新人さん2015042701 2015042702 2015042703 2015042704達も大喜びです。

LINEで送る

絶品のカレーうどん

中津は、「早い、旨い、安い」のお店がいっぱい。

2015042705 2015042706

LINEで送る

実家帰り♪

先日、年末年始以来の山口県の実家に帰って来ました!
両親に新山口駅まで車で迎えに来てもらいました。
家に着くと愛犬のアリスがお出迎え♪
覚えてくれていて、安心しました(^o^;)
syukuimage5

母親が4月1日に誕生日だったので、お土産と一緒にプレゼントを渡しました!
syukuimage8
春なので、桜の香りがするハンドクリームと花にしました♪
とても喜んで、貰えましたよ(*^_^*)
それから…
その夜は、深夜までずっと母親と色んな話しをして、楽しい時間を過ごせました。

次の日は、おじいちゃんおばあちゃん家へ!
いつもながらのんびりと温かいお茶を飲みながら…大阪での話をしたりしました(^o^)
その後、犬の散歩とついでに私も散歩へ行きました♪
syukuimage9
幼い頃よく歩いていた、散歩ルートがあって…
そこを8年振りくらいに歩きました。
木々の間をくぐって、海辺沿いを歩くルートです。
風景が全然変わっていなくて、とても懐かしい気持ちになりました(^^)
syukuimage1
幼い頃は、歩幅も小さく。
遠く感じていた、この道も今歩くと、
「こんなに近かったっけ?!」
と驚くくらい凄く短く感じて、自分の成長を感じました。

祖父母と別れた後、高校時代入っていた吹奏楽部の同期メンバーと顧問の先生とで食事に行きました!
今年の春で、顧問の先生が離任されるとの事で、急遽集まりました(^^)
syukuimage2
先生とプライベートで、食事に行くのは初めてでした。
当時の吹奏楽部の思い出話しや授業中の出来事など…
話題がどんどん出てきて、とても盛り上がりました♪
私が吹奏楽を9年間やっていた中で、一番この高校時代が楽しかったです。
楽しい中にも辛い事もたくさんありました。
顧問の先生には、助けられた事が何度もありました。
信頼出来る大好きな先生なので、今回離任されるのはとても残念です。
学校は、離任されますがこれからもずっと繋がっていたいと思います。
次の日は、山口駅の近くにある「湯田温泉」という商店街に家族で、足湯へ行って来ました♪\(^o^)/
syukuimage4
家から車で10分程の距離なのですが、家族全員で行くのは初めてです(笑)
結構長い間入って、身体もしっかり温まって気持ちよかったです♪
また一つ家族での思い出が出来て、嬉しかったです。
syukuimage6
最終日のお昼。
お爺ちゃん・お婆ちゃんと家の近所にある和食屋さんへ行って来ました♪
お刺身がとても美味しくて、幸せでした(^o^)
syukuimage3
帰りの新幹線に向かう前に母親の手作り料理が食べたくて、お願いしました☆
私が以前に「美味しく作くれへん~!」と嘆いていた親子丼を作ってくれました!
自分では、上手く出来ないので、全然作っていなく。
今回久しぶりに食べました。
めちゃくちゃ美味しくて、素で驚きました(°_°)(笑)
「あ~母さんの作る親子丼これだ。この味。」と思いました。
やっぱり幼い頃から食べていると、たとえ期間が空いても母の味は覚えていますね。
また次に帰った時は、一緒に何か作ってみたいです!(^o^)/

今回の実家帰りは、懐かしい感情がたくさん出てきた帰省となりました♪
時間が過ぎるのは、本当に“あっ”という間ですね。改めて感じました。
でも、その分これからも笑って、明るく、楽しく日々を過ごして、色んな思い出を作っていきたいとも思います(^^)
by松永