スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

☆桜の便り☆

天気が良かったので、遅めの花見に行ってきました。
私の家の近くの桜は、何と!今が見頃なんです!!

この桜は「関山(かんざん)」と言って、「染井吉野」の桜が終わった頃に、
八重咲きの大きな花が、咲きます。
syukuhata-1 syukuhata-2
近くの街路樹や、公園に咲いている桜は、深紅色でとても鮮やかです(^∇^)
風が吹くと、花びらがチラチラと舞い、とても風情を感じられます。
syukuhata-3
その後、せっかくの休みだったので、ランチを食べに梅田に移動しました!
今日のランチは、北新地の“おらんく家”です(^∇^)
syukuhata-4
お寿司の握りセットを頂きました。
まずは、魚のあら汁からのスタート。
syukuhata-5
いろんな魚の出汁がでていて、とても美味しかったです。

次に、茶碗蒸し。
syukuhata-6
そしてメインの“握り寿司の盛り合わせ”です。
syukuhata-8
お寿司って、食べているだけで、幸せな顔になりますよね☆
syukuhata-7
珍しかったのは、土佐の鰹を使った巻き寿司。
新鮮な炙り鰹は身が大きく、食べごたえがあります。
でも、お味はとっても上品でした。

きれいな桜と旬のお寿司のおかげで、お腹も心も充実した
一日が過ごせました(*^O^*)

BY:畑本