スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

月イチ☆ランチ会

最近、恒例になってきた高校の友達との月イチランチ。
今月は福島にあるフレンチレストラン“黒猫”で(^-^)v
syukusai-1
“黒猫”の名前通り、お店にはたくさんの黒猫が。

syukusai-2
syukusai-3

今回は友達のお誕生日祝いも兼ねていたので、ディナーコースを
ランチで用意して頂きました。

まずアミューズ。
syukusai-4
ポタージュのカプチーノ仕立てと熱々のプチグラタン。

で、グルメサイトで見て、一番気になっていたオードブル!
syukusai-5
真ん中の鱧を中心にぐるりと前菜が。

一口づつたくさんの種類がとっても楽しくてうれしいひと皿。
かわいらしい盛りつけにも感激(≧▽≦)

そして、フォアグラのトリュフソース。
syukusai-6
贅沢の極み(笑)
お誕生日なので特別です(^-^ゞ

メインは鯛のポワレ。
syukusai-7
緑のソースは春菊。
syukusai-8
やや苦手な食材なのですが、苦味もあまりなく、お魚にとても合います。
お野菜がたくさん添えてあるのもうれしいですね。

しっかりデザートまで頂いて、大満足のランチとなりましたo(^o^)o
syukusai-9
駅から少し離れているのですが(福島駅と中之島駅の間くらい)、

平日にもかかわらず予約で満席。
私も1度予約なしで行って、入れなかった事があります。
でも、美味しいお料理に納得(*´∇`*)
全員、女性のお客さんでした(笑)

また、来月のステキなお店を探さないとー♪
syukusai-10
BY:斉藤