ひむろしらゆき祭♪

LINEで送る

去年から、奈良で開催されている「ひむろしらゆき祭」へ行ってきました♪
syuku8
東京、名古屋、神戸、奈良の名店のかき氷を食べる事ができる魅力的なお祭り♪
氷室神社で、13時から19時までと記載されていたので、まずはお昼ごはんを食べに「よつばカフェ」へ♪
久々に歩くならまちの中は、魅力的なカフェやご飯屋さんがたくさんありました!
近鉄奈良駅から歩くこと20分で到着\(^o^)/
数人並んでおり、40分程並んでようやく中へ…
2階へ案内されました。
syuku4
昔ながらのおうちをそのままカフェにしたような雰囲気で、1階には手作りの雑貨や雑誌が置いてあります。
syuku14 syuku15
ランチは3種類!
友達はカレーランチ♪
syuku2
私は、卵とさつまいものサンドイッチランチ♪
syuku1 syuku3
メニューには他にも美味しそうなケーキがたくさんありましたよ。

そして、本日のメイン(^◇^)
おいしいかき氷を求めて氷室神社へ!
向かっている最中、鹿に出会いました☆
とても暑そうな表情…(笑)
syuku11 syuku13

そんなこんなで着いたのは15時すぎ、案内係の方に
「整理券をもらってください。ただもう全部売り切れてしまって、和三盆の1種類しかないです。」と言われチーン((+_+))
何の為に来たのかわからない…(笑)
この日はかなり暑かった為、早く来るべきでした。
そして整理券とやらは、11時から配っていたらしい…
せっかく来たので、氷のおみくじを引いてみました☆
結果は末吉…(笑)
syuku10 syuku9
周りの人達は美味しそうなかき氷を食べています…悔しいのでかき氷マップを貰い、出店していたかき氷のお店へ行ってみることに(^o^)

「ほうせき箱」というお店へ!
なんと、氷室神社へ出店している為、今日はお休み…(笑)
気を取り直して「ぷちまるカフェ~」へ
ミルク氷と悩んだ結果、いちごミルクのかき氷にしました♪
syuku7
待ちに待ったかき氷(^o^)
ふわっふわで、自家製のイチゴのシロップと練乳がたまらなく美味しかったです!
追加でかけるシロップと暖かいほうじ茶がついていました。
ほんとに美味しくて何個でも食べれそう♪(笑)
お店に飾ってあったかき氷の手ぬぐいがとても可愛かったー(^◇^)
syuku12

その後、友達がコーヒーでも飲みたいな♪とのことで
「パトリ」というカフェへ!
ここも手作り雑貨が置いてあり、雰囲気もかわいいお店でした\(^o^)/
syuku5 syuku6
お祭りを楽しむことはできなかったですが、ちょっとしたカフェ巡りもできたいい休日になりました♪

by河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です