またまた東京!

LINEで送る

先日、またまた東京へ遊びに行ってきました~!!
まず最初は新宿へGO♪\(^o^)/

駅からビルの街並みを見ながら歩いていると…
TOHOの建物からゴジラ発見しました!(°_°)
syukumatsu-1
幼い頃にウルトラマンが好きだった名残か、「おぉぉ☆」っと
一人で凄くテンション上がりました(笑)

それから歌舞伎町や新宿ゴールデン街を見ながら通りをブラブラ。
すると、ある神社を見つけました。
syukumatsu-2
こんな都会の街に珍しいな~と思い、見に行ってみることに♪

「花園稲荷神社」という所でした。
看板を読んで見た所、江戸時代からあって、“街の守り神”として
祀られている神社だそうです。
syukumatsu-3
名前の由来は「多くの花が咲き乱れていた花園の跡」だった為、
この名前が付いたようです。

春の時期になると桜が満開に咲くそう。
syukumatsu-4
きっと凄く綺麗だろうなぁ…と思いながら、
ゆっくりと神社を散策しました♪

その後、お昼に「新宿すずや」というお店で、
名物「とんかつ茶漬け」を食べましたー!
syukumatsu-7
食べ方は鰻のひつまぶしと似ていて、最初はそのまま普通に食べ、
最後にご飯の上にカツを乗せて、お茶漬けにするというやり方です☆

とんかつをこうやって食べるのは初めてで、「どうなんだろう・・・」とドキドキ。
でも、お肉が柔らかくて、とても美味しかったです~o(^▽^)o
syukumatsu-6
お客さんも途絶える事なく、とても繁盛していました!

その後は、新宿から大好きな秋葉原へ移動。
アニメのお店を沢山見て周りました~(^∇^)(笑)
syukumatsu-5
一日中天気もとても良くて、幸せなひと時でした♪
また色々見て回ってみたいとおもいます!

BY:松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です