ダッグツアー

LINEで送る

先日、大阪市内を巡る観光バスに乗っての『ダックツアー』に参加して来ました(๑ت๑)ノ
syukuyabu1
このバス「カッパバス」は、水陸両用です。
見た目は、バスとも船ともいえないような…独特のスタイルをしています。
かわいらしいラッピングが施されていました。
ちなみに、車両ナンバーは808。
なにわ八百八橋にちなんで付けられたそうです。
syukuyabu2
いざ出発‼︎
スタートは、京阪天満橋駅のすぐ近くの大川沿いにある川の駅「はちけんや」からスタートしました。
川の駅「はちけんや」が出発地点なので、すっかり川の中からツアーが始まると思っていたのですが・・・
まずは、陸上での大阪観光から始まりました。
大阪歴史博物館・大阪府庁・大阪城・太閤園・藤田美術館・旧跡などの横を通り抜け、桜之宮公園に向かいます。
syukuyabu3
日頃なじみ深い大阪市内ですが、ガイドさんによる案内を聞きながら観光すると新たな発見があり、思いのほか楽しむことができました。
観光案内でもしっかりと笑いを取るところなど・・・信号待ちでも歩行者にも手を振ったり、警察官にも手を振ったり( ^_^)/~~~さすが大阪のガイドさんです。
桜ノ宮公園に到着(๑ت๑)ノ
川に入るときが迫力満点!このダックツアーの最大の見どころです。
ガイドさんの掛け声とともに、スプラッシュイ~~~~ン!
「あっ」という間に終わりますが、アトラクションのようでとっても楽しいですよ。
ドライブとうって変わり船旅はスピードダウン。
川から大坂城や桜の名所“造幣局”を眺めたり、ゆっくりした船旅を過ごせます。
ガイドさんは、容赦なくしゃべり続けます・・・笑いが絶えませんウシシ((≧艸≦*))ウシシ
中間地点の中之島公園でUターン します。
syukuyabu4
陸にあがり後は、堺筋から本町通を経て、出発地でもある川の駅「はちけんや」に戻りました。
この日は、乗客が関西人ばかりで・・・
県外からは1組だけだったので、ガイドさんによる軽快な大阪の細かな観光案内を聞きながらの「大阪ダックツアー」は、とても楽しく貴重な体験となりました。

この日は、残暑が厳しかったものの、「かっぱバス」の窓にはガラスがないため暑さや寒さ、雨などの気象条件によっては、つらく感じることもあるそうですよ!
今日も、途中から雲行きが怪しくなり雷が鳴り響いていましたがなんとかもちこたえました。
真夏も雷雨があるため念のためにカッパを持っていった方がいいかも?です。

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です