てんしのすむへや

LINEで送る

先日、京都の「CACAO MARKET」へ行ってきました!
以前に伺った、チョコレート店「Marie Belle(マリベル)」の姉妹店。
とっても可愛い外観です♡
9blo-1
早速お買いもの…ではなく、実はこのお店には
“秘密のお部屋”のカフェがあるらしいとのこと。
SHOPの方に、そちらへ行きたい旨を伝えると、
秘密のキーナンバーが手渡されます。
それを持って、いったん店外へ。

アンティークな雰囲気の扉の前へ案内され、
ロック番号を入れると…
9blo-2
地下へと続く階段が登場!
9blo-4
壁には時計が浮き上がっている、何とも不思議で
アヤシイ空間。
9blo-3
ゆっくり降りていくと、天使の羽が飾られた
入り口が…。
9blo-5
ここは、カカオマーケットに住んでいる3人の天使ちゃん達が、
美味しいチョコを作る為に、勉強している図書館なのだとか!
「天使のライブラリー」と呼ばれています。

その名の通り、たくさんの本に囲まれた、アンティーク調の家具が並んでいます。

9blo-7
讃美歌が流れる、落ち着いた雰囲気の室内にうっとり(*´p`*)
9blo-6
そんな、非日常的な中で、頂くのはやはりココの天使ちゃんたちが
作った“チョコレート”しかないですよね♪♪
9blo-8

美味しくいただいた後は、更に天使ちゃんのチョコを
GETすべく、お店へ戻りました。
所狭しと並んだチョコ!
9blo-11
しかし、ひときわ目を引くのが、コチラ!
9blo-9
お店のど真ん中にたたずむ、チョコボールディスペンサー☆
9blo-10
よくみると、チョコレートファウンテンの様に
生のチョコレートがケースの中で流れているッ~(@△@)

ずっと眺めていたい気持ちを抑え、いざチョコボールを思うさま
コロコロと缶につめて行きます♪
9blo-12
結局、大好きなチョコミント味があって、ついついそればかりに
偏ったセレクトになってしまいました(^^;

店内は地下のライブラリー同様、アンティーク風でとっても素敵♡
9blo-14
9blo-13
クッキーなどのパッケージも可愛いので、
ぜひ近くに寄られた際は、天使ちゃん達のお仕事ぶりを
見に行ってみて下さいねd(´∀`○)
9blo-15
BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です