表参道ぶら~り

LINEで送る

先日、東京へ行ってきました。
事前に気になるお店をピックアップ♪
今回は“表参道”メインにぶら~り探索することに(^^)

まずはスタバ以来の、コーヒー界の新しいウェーブと言われている
「ブルーボトルコーヒー」へ。
少し中心地から離れた、ひっそりとした場所の建物の2階。
シンプルなアイコンの看板が目印です。
10blo-1

お店では、オーダーされてから1杯ごとに、
人の手でドリップされていきます。
10blo-2
いわゆる“ブレンド”ではなく、1種の豆のみのタイプをチョイス。
香りもよく、味はスッキリとしていて、とても美味しかったです♪
10blo-3
ペーパーカップでの提供もありますが、
あえてマグで頂きました♪
10blo-4
お家でも楽しめる様に、豆も購入。
10blo-5
今度、お休みの日にでもゆっくり淹れて、
楽しみたいと思います。

次に向かったのは、以前にも行ったことのある、
「Q-POT CAFÉ」
エントランスにハロウィンの装飾がされていて、
とってもキュート♡
10blo-6
モチロン、メニューもハロウィン仕様☆
ジャック・オ・ランタンのマカロンや、コウモリクッキーなど、
「いかにも」なモチーフのスイーツが、可愛いです(*^^*)
10blo-8
ちょっと奇抜なカラーのソーダの中には、
チョコで作られた、スパイダーがいました♪
10blo-7

最後に、量り売りのオイル&ビネガーSHOP
「VOM FASS」へ。
10blo-9
店内には所狭しと並んだ、樽や壺に入ったオイルやビネガーが…!
10blo-10
気になるモノがあれば、気軽に試飲させてくれます。

10blo-11
オシャレで個性的な瓶に詰めて貰っての、お買い上げ♪

オイルは、一番初めに試飲した香ばしい香りの“ピスタチオオイル”
他には、ブドウを長期熟成させたワインビネガーの
“バルサミコマレッティ”を選びました。
10blo-12
パンやサラダのお供は定番中の定番ですが、お店の方オススメは、
「バニラアイスにかけてみてください!!」とのこと。
ぜひ試してみたいと思います♪

さすが、オシャレな街・表参道。
いつ来ても目新しいものや、美味しいものがたくさん。
ぜひまた、色々と探索してみたいと思います(^^)y-☆

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です