ベイク・ベイク・ベイク

LINEで送る

先日、京都へスイーツを買いに行きました。
向かった先は、前々から気になっていた「オ・グルニエ・ドール」さん。
錦市場からすぐにあります。
11blo-1
まずは、サロンでフレッシュケーキを頂きました。
本命だった、チョコムースの入った「ピラミッド」は完売…(T△T)
仕方なくショップの方がオススメして下さった、モンブランをオーダー。
11blo-2
甘すぎず、しかも栗本来の味がしっかりとして、美味しい!
店内もゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気。
ぜひ再訪したいお店のひとつになりました♪

そのままの足で、同店のテイクアウト専門の店舗へ。
京都らしい“うなぎの寝床”の奥まった造り。
11blo-3
細長い入り口を進むと、思った以上に広い空間が現れます。
アンティーク家具が素敵♪
所狭しと、焼き菓子やジャムなどがひしめき合ってます。
11blo-4
もちろん、フレッシュ系のケーキも充実。
ディスプレイが凝っていて、もうどれも欲しい!
11blo-5
結局、クッキーやフィナンシェ、ベイク系タルトと言った、
焼き菓子メインにお買い上げしました。
早く、食べた~い!
そんな気持ちを、抑えて店頭で記念撮影、パチリ☆
11blo-6
帰宅後、頂いたスイーツ達がどれも絶品だったのは、
言うまでもありません。
次は、サロンの“ピラミッド”リベンジと、今回買わなかった焼き菓子を
買いに行きたいと思います♪♪

By:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です