秋の防火訓練

LINEで送る

本日のお昼休憩前に、防火管理者の理絵先生監督のもと、「防火訓練」をしました。
消防署の方が来てくださる正式な訓練ではありませんが、いざという時のために、消化器の場所や、避難誘導の担当や行動など、ちょっとした意識の改革をしておくのは、大切なことです。
shukuDSCF8761
もちろん、地震などの災害にも備えて、心の準備をするかしないかで、パニックにならず、冷静に対処できることと思います。
shukuDSCF8764
訓練なので、慌てる様子も無く、事が進みます。
shukuDSCF8765
だれですか??
「消防自動車忘れとったわぁ~」
って、おもちゃの自動車持ってきたのは・・・大爆笑
shukuDSCF8766

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です