スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

六甲ミーツ・アート2015

神戸で毎年開催されている「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015」へ行ってきました!
六甲山上を舞台に、数々のアート作品をみることができる現代アートの展覧会です。
syuku7
野外の作品が多い為、絶対晴れてほしいなーと友達と言っていましたが…
当日は、曇り(T_T)
“阪神御影駅”で下車して、バスに乗って六甲ケーブル下まで行きます。
そしてケーブルに乗ってから、またバス移動…となかなか時間がかかりました(笑)
六甲山に着いた頃には雨が…(T_T)
syukubb846dcc-a4a1-4b1e-92c4-80488eb74a3b
まずは、旧六甲オリエンタルホテルの風の教会へ!

設計は建築家の安藤忠雄さんです。
syuku2
写真には写していませんが、向かって左側が全てガラスになっているので、晴れていたら光がたくさん入ってきて綺麗だったんだろうなーと思いながらみていました。

次は六甲高山植物園へ
その前にお腹もすいたので、「エーデルワイス」という山小屋カフェへ♪
“秋のラタトゥイユ こんがりチーズ焼き”にしました(^o^)
冷えていた体もご飯で回復\(^o^)/
syuku8
そして園内へ!
紅葉もほぼちっていたのと、花も咲いておらず…
syuku4 syuku5
雨と6℃という気温なこともあって、とりあえず寒い((+_+))
駆け足で作品をみてから六甲オルゴールミュージアムへ!
syuku3d8ca965-25bd-4435-b6a8-35ee07144763 syuku9
これもアートだそう…(笑)

ミュージアムの中では、不思議の国のアリスの切り絵や、オルゴールの演奏が開催されていました!
そして、今回の六甲ミーツ・アートの宣伝ポスターにもなっている作品をみに庭へ(^o^)/
作品はおもったより小さかったです…
syukuc4b3577d-2f09-402b-9ff9-7a23a60ae777 syuku4a5db474-a59c-4642-a26c-eb8b791edb1b

次は六甲山カンツリーハウスへ
霧がすごくでていました(・.・;)
ここはワンちゃんも連れて入る事ができるみたいですよ!
雨の日ならではの写真がとれました☆
syuku1d83ab64-3190-4115-8d28-8efb2726dafb syukuca861e59-95d4-4bfc-bec5-30b3f87c5b78
syuku6

最後に六甲ガーデンテラスへ
「六甲枝垂れ」(自然体感展望台)をみに♪
syuku15-11-20-20-55-04-239_deco
年中ライトアップはされているみたいですが、1度行ってみたいなと思っていました。
四季ごとに色が変わるらしいですよ(^O^)
夜景はとてもきれいにみえました\(^o^)/
syuku15-11-20-20-38-08-640_deco
今回は天気に恵まれていなかったので、写真があまり撮れませんでした(+_+)
1つ良かった事は、人が少なかったことぐらいでしょうか(笑)
雨でも楽しく一緒に回ってくれた友達に感謝した1日でした♪

by河岸