スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

お気に入り(*^o^*)

近頃すっかり、一年の行事の中でクリスマスが
盛大になってきてますよね?
早い所では11月上旬に、イルミネーションやx’masグッズが
街を歩いていると目に止まります(๑ت๑)
そう言う我が家でも、中頃にはx’masツリーを出し、
1ヶ月程楽しんでいます。
syukuyabu-1
毎年毎年ツリーを出す度、小さい頃のx’masの思い出や、今迄のパーティーの
思い出を話しながら、ツリーにオーナメントを飾っています。
その年のテーマを決めて飾るのですが、だんだんと路線が違ってきたりして、
それさえも楽しんでいる子供達を見てると、温かな気持ちになりますヽ(*´∀`*)ノ ★

部屋以外にも、玄関にも少しですが飾り付けをしています。
syukuyabu-2

私が気に入っているのは、この松ぼっくりツリー(*^o^*)
syukuyabu-3
5年ほど前に知り合いのお爺さんから素の松ぼっくりを頂きました。
それが大きくて珍しく、子供達と一緒にペイントをして、思い思いに
ストーンを飾り付けしてツリーに仕立て上がりました!
これもまた、いい思い出の作品!
毎年必ず飾っています。

もう一つ、とっても気に入っているものは、サンタさんとツリーです(๑ت๑)
syukuyabu-4
この二人のサンタさんは、ドイツから我が家にやって来たんですよ!
可愛いでしょ.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.
ちなみに後ろのツリーは、母のトールペイントの作品。
これまた、とっても気に入っている作品です。
これも必ず毎年登場します。

我が家は11月に入りクリスマスが近づくと、皆ソワソワ。
そして、少しづつ飾りものを出したり、早々に気に入りを家中に飾り、
楽しんでいます。
クリスマスと言えば、毎年x’masパーティーの準備も大事。
どんな風にしようかと、考えることもまた楽しいものです。
今日も雑貨屋さんで見つけて買った、マグカップ‼
syukuyabu-5
さっそく翌日の朝から使う予定です。

いよいよ、明後日から12月‼
今年も残りあと1ヶ月。
暴飲暴食のないよう体に気をつけて、良い一年の締めくくりを
しようと思います。
皆さんも楽しいx’masを過ごして下さいね。

by薮下