ビームペインティング

LINEで送る

今年も去年に続き、万博公園の「ビームペインティング」を、
見にいきました。
いわゆるプロジェクトマッピングみたいなもの。
早いもので今年で5年目だそう。
一応、その5回とも見に行ってます(^^)
今回は万博跡地に、ショッピングモールの「EXPOCITY」が出来た為、
整備し直された近隣はとても明るく、楽しげ。
syukuyabu-1
ペインティングを見に来ている人達も、例年より多く感じました。

ペインティングのテーマは「鍵」
初めに今迄の映像が出てきます。
5回も見に行っている、私にはみた事ある…(気がする?)映像も。
syukuyabu-2
その後、恐竜や五大陸、果ては宇宙まで続く壮大なる世界の映像が。
其々の世界に続く扉を「鍵」で開け、冒険を進めて行く…、
そんなストーリー。
syukuyabu-3
音響効果の迫力があり、とても見ごたえがありました。

太陽の塔の近くでは、可愛いサンタや、トナカイといった
クリスマスらしいイルミネーションもあります。
中でも、スノーマンが可愛かったので、撮ってみました(*^^*)
syukuyabu-4
約10万球のLEDライトで彩られ、とてもキレイでした。
12月27日まで開催されているそうなので、お近くに行かれた際は
ぜひ見に行ってみてくださいね♪

By:薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です