スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

田辺誠一 作品展

先日のお休みの日にハービスエントで、行われた“田辺誠一画伯展”に行ってきました。

syukumotti-1

田辺誠一さんと言えば…

俳優さんですが、Twitterにのせた絵が話題になり最近では、画伯として人気になりました!

作品展は、ハービスエントのいろんな所に展示されています。

まずは、犬がマスコットキャラクターになった「もっちー」が、出迎えてくれます。

syukumatti-2

この絵が、「もっちー」のキャラクターの原画です。題名“ かっこいい犬”です。

syukumotti-3

他にもたくさんのパネルが展示されており、いくつか写真を撮りました。

“モナリザ”や芥川賞作家の“ピースの又吉さん”も描かれています(^∇^)

syukumotti-4

次の作品は、田辺誠一さんも大好きなコナン映画のメインビジュアル模写に挑戦されています。

この作品に、1ヶ月もかかったそうです…(>.<)

syukumatti-5

子供に大人気の妖怪ウォッチのキャラクター「コマサン」や「こまじろう」も登場!!

syukumotti-6

ハービスエントの正面玄関に移動すると、大きいクリスマスツリーと田辺誠一さんの等身大ポスター発見!

syukumotti-7

その前で、記念に写真を撮りました。

約6ヵ所で、行われた田辺誠一さんの作品展は、クスッ(>.<)と笑ってしまうものがたくさんあり、楽しかったです。

お土産に「もっちー」のペンケースを買って帰りました。

syukumotti-8

このイベント25日で、終わってしまいますが…。

大晦日に放送される紅白歌合戦のシンボルマークに田辺誠一さんの絵が採用されました!!

放送されるのが、楽しみです!

syukumotti-9

また、次の作品にも期待したいです。

by畑本