スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

2015年忘年会

今年は、院長の自宅で、忘年会をすることになりました。
「ぼたん鍋」&「アンコウ鍋」&「チゲ鍋」の予定です。
朝から天満市場に15名分の買出しに出かけました。
まさに「爆買い」です。(笑)
shukuDSCF9262
午後には、手の空いた時間に、準備や下ごしらえを手伝ってもらいました。
shukuDSCF9271
shukuDSCF9274
shukuDSCF9277
猪肉は3kgです。丹波篠山産の黒豆の味噌で炊き込んでおきます。
味噌に合う、大根、人参、ごぼう、こんにゃくを入れ込みます。
30分ほど煮込んで、下準備はOKです。
shukuDSCF9275shukuDSCF9276
「1年間、お疲れさまでした。今日も119名も来院していただきました。おかげさまで、良い年越しができます。皆さん、お疲れさまでした~~。乾杯!!」
shukuDSCF9289
みんな、お腹がすいているので、美味しそうに一気に食べてくれます。
shukuDSCF9295shukuDSCF9296shukuDSCF9297shukuDSCF9298
今年も、いろいろありましたが、江上歯科もとても忙しく、私にとってはいい意味で「変化の多い年」でした。
shukuDSCF9303
また、日本の伝統文化の良さや、人との関わりの濃さを再発見しながら、来年も、「たおやか」で「しなやか」な江上歯科であり続けるようにしたいと思っております。
来年も、よろしくお願い申し上げます。感謝♪

by 江上一郎・浩子

<追記>
年内は、29日の18時まで、診療しております。
年始は、1月5日10時からです。