スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

最近のいろいろ♪

最近ご近所さんのおうちの庭で、子猫が3匹産まれたそう♪
野良猫ちゃんが勝手に住みついて、出産したようです!(笑)
噂に聞いていましたが…まだ出会った事がありませんでした。
休みの日、母が帰ってくるなり「今!外行ってき!子猫おるで!」と教えてくれました♪
急いでカメラを持って飛んでいくと…
塀の上で仲良く、ちょこんと寄り添っていました。
syuku2 syuku1
母猫が近くで見ていたので、怖がらせないように、そーっと撮影\(^o^)/
とっても可愛くて癒されました(*^^)♪

別の日、京都へ出かけてきました♪
大阪でよく行っているお気に入りのカフェ「D&DEPARTMENT“ディアンドデパートメント”」が京都に出来たと知り、ランチをしに行ってきました(^o^)
syuku8
阪急京都線烏丸駅より徒歩5分ぐらいで、“本山佛光寺内”にあります。
湯葉うどんを注文♪
syuku9
大きい湯葉がたっぷりと入っていて美味しかったです!
境内には、京都の工芸品や生活道具、調味料。
ギャラリーなども併設されていました。
syuku3 syuku7

そして、もう1つ行ってみたかった所。
祇園にある「PASS THE BATON “パス ザ バトン”」へ!
ここは、セレクトリサイクルショップです♪
伝統的建造物をリデザインした店舗はとてもかっこよかったです!
syuku10 syuku6
高級品や低価格な品物だけを販売する従来のリサイクルショップではなく、個人のセンスで見いだされた品物や、使っていた人物の人となりが伝わる品物を扱う新しいタイプのリサイクルショップだそうです♪
何かを買いたいわけではなかったのですが、外観と内装をみてみたくて行ってきました。
ちょうちんに動物の絵が描いてありました。
syuku4 syuku5
どの動物もバトンを持っています♪
アクセサリー、衣服、食器など…個性的な物がたくさんあって、みていて楽しかったです\(^o^)/

最後はぶらぶらと歩いて、四条にあるプチジャポネ(petit japonais)というケーキ屋さんへ♪
小さいケーキ屋さんなので、最初は気づかずに通り過ぎていました(◎o◎)
1階でケーキを選んで2階へ上がります。
着いたのは夕方だった為、大好きなモンブランが完売…(+_+)
紅玉のチーズタルトにしました♪
syuku11
あと、スモーキーな少しクセのある紅茶と一緒に頂きました♪
静かな雰囲気の所だったので、小さい声で…(笑)
京都は、まだまだ行きたいカフェがたくさんあるので、少しずつ制覇していきたいと思います\(^o^)/

by河岸