もちもちパンケーキ♡

LINEで送る

今流行りのもちもちパンケーキを、お家で作ってみました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
作り方を簡単に説明しますね♪
重要な材料、膨らむポイントは”お餅”です!
syuku1
小さくカットしたお餅と牛乳を耐熱容器に入れ、お餅が完全に溶けるまで電子レンジにかけます。
syuku2
粗熱が取れるまで、よ~くかき混ぜ、卵を入れて更にかき混ぜます。
syuku3
syuku4
そこにホットケーキミックスを入れ、焼きます。
syuku5
お餅のチカラ⁈でぷく〜っと膨らみました♪
もちもちふわふわ〜♡
syuku6
お餅なので、温かいうちだけ柔らかいのかなと思いきや…
冷めても柔らかいまま( ∗︎°⌓︎°∗︎ )!
お正月のお餅が余っている方は是非試していただきたいです♪ オススメですよ♡︎(°´ ˘ `°)/

by岩元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です