京都神社めぐり☆

LINEで送る

先日京都に行ってきました!

 

目的は…、縁切り神社で有名な安井金毘羅宮!!

syukud0024692_10223414

悪縁を切り、良縁を結べるのだそうです。

syukuyama5

 

形代(かたしろ)とゆう身代わりのお札に願い事を書いて…

syukuyama6

 

石の中を潜ります。

syukuyama7

 

行きは「切る願い」

syukuyama8

 

帰りは「結ぶ願い」を唱えながら往復します。

syukuyama9

そして最後に札を石に張り付けます。

沢山の札が貼られていて石が全く見えません^_^;

みんなの願いと気がこもっています…。

 

 

次は今宮神社へ向かいます!

ここは別名「玉の輿神社」と呼ばれています。

syukuyama3

こちらでもしっかりお参りし、お守りも購入\(^o^)/

syukuyama4

色んな色があり、可愛くて選ぶのが大変でした☆

 

そして、この神社の入口には“あぶり餅”のお店があるのですが、

日本最古の和菓子屋さんだそうで、

約1000年前からあるそうです(◎o◎)!!

syukuyama2

店頭では炭でお餅を炙っていて、とてもいい匂いが漂っていました♪

 

指位の小さいお餅がたくさん!

syukuyama1

白みそのタレがかかっていて甘くて美味しかったです☆

パクパクいけちゃいます!

ぜひ今宮神社に行かれたら寄ってみてください(^^)/

 

 

お参りもできて、美味しいものも食べれて、

とても大満足な1日なりました!

 

リフレッシュできたので仕事もプライベートも

楽しんで頑張りたいと思います☆

 

by山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です