スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

乳歯

もうすぐ1歳3ヶ月を迎える姪っ子。
下の歯が3本、上の歯が2本生えてきました(^з^)

お子さんの初めて歯が生えてくる場所。
実は「下の歯」からって、知っていますか?

個人差は多少ありますが、下の歯が2本生え始めた頃に、
上のも3本生えてきます。
その後どんどん生えていって、乳歯は全部で20本まで増えます( ´ ▽ ` )ノ
およそ3歳位までに、全て生え揃います♪
syukuIMG_8618
大人の歯に比べ大きさ・長さ・形が小さく、とても可愛い~♡
永久歯に生えかわるために、歯の根っこが大人の歯に比べると、
とても短いんですよ〜W(`0`)W

今しかないお子様の歯。
虫歯にならないよう、大切にしてあげてくださいね★★
当院では、検診・歯を強くする“フッ素塗布”も実施しております。
ぜひ来院下さいね〜U^ェ^U

BY:安留