初めての植え替え♪

LINEで送る

当院では、大阪市立中津小学校の
「みんなで育てる、花いっぱいまちづくりプロジェクト」で
子供たちが育てた花をいつも頂いています♪

ところが、季節によって花がうまく育たない時期があるので、
当院で花を買ってきて植え替えしています。
syukuDSCF7105
「近隣の皆様に、季節の花を観賞し、気持ちよく道路を通って頂けるよう、また、当院の患者様にもお迎えの花として、華やかに咲かせたい。」
という院長先生の思いで、いつも植え替えておられます。

それで、私も、奥さんと一緒に植え替えのお手伝いをしました~!(*^◯^*)
花の植え替えするのは、今回が初めての経験です。

冬の間楽しませて頂いたシクラメンさん、ありがとうございました!!
感謝の気持ちを持ちながら、今回は春らしいピンクのマーガレットを植え替えします。
まずは肥料を土に混ぜていきます。
お花に栄養がいきわたって、大きく見事な花を咲かせてもらえるように願いながら…
syukuDSCF7108
次は、スコップで花が入る様にスペースを作ります。
奥さんに教えて貰いながら、綺麗に植えつけしました♪
syukuDSCF7112
1つずつ根を解しながら優しく植えつけていきます。
根元の周辺に土をかぶせてしっかり押さえます。
思ったよりも意外と難しかったです。

高校生時代に校庭で植え替える課外活動の事を思い出して、
すごく懐かしく感じました。
syukuDSCF7115
仕上げにじょうろでたっぷりと優しく水をあげます。
syukuDSCF7121
「長いこと育ちますよーに(^人^)☆」
と祈りながら・・・。
syukuDSCF7120
いつもこのお花たちが、江上歯科の駐車場を華やかにしてくれています。
当院のスタッフも花のような明るさで、皆さんを笑顔でお待ちしております~!(^O^)/
syukuDSCF7116

by松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です