スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

長生きネコちゃん

我が家には可愛いアイドル!?の、ネコちゃんがいます!!
syukukiji-1
私が7歳くらいの時から居るので、もう17年の長生きさん(^-^)/
人間でいうと、なんと80~90歳!!(((・・;)

少し前、何となく顔を見てみると、口もとからピョコッと
歯が飛び出ている事に気づきました。
syukukiji-2
「なぜ、こんな風になってしまったの!?」
「もしかして、歯周病で抜けたのかなぁ…」と
家族と話していました!!

最近、また見てみると、例の歯がなくなってるッ~!
syukukiji-3
どうやら知らない内に抜けてしまったみたいです(´・・`)
家族全員ビックリ!
まぁ、90歳近くだから仕方ないのかも…。
でも考えてみると、人間の高齢の方でもしっかり歯あり、
ご自身の歯で美味しく食事していらっしゃる方もいます。
きちんと動物病院に連れていけばよかったと反省…。

しかし!うちのネコちゃんのすごい所。
それは、歯がないのにも関わらず、食べやすい様に…と用意した
柔らかな餌には目もくれず、何故か固いカリカリ餌しか食べません!!
syukukiji-4
それが長生きの秘訣なのかも(笑)

皆さんの大事な家族のペットちゃん達も、「アレ?おかしいな」と思ったら
キチンと病院に連れていって、ケアしてあげて下さいね!!
そして飼い主の皆さんも、歯のケアをお忘れないように★☆
syukukiji-5
by貴島