GW

LINEで送る

このゴールデンウィークに、本州最南端の和歌山県潮岬
勝浦に行ってきました。
syukuP5027259
朝日を見ようと思い、真夜中の出発。
幸い天気は良好で、朝日のパワーをたっぷり頂きました。
syukuP5027260
その後は、以前から行ってみたいと思っていた、三重県熊野市の
丸山千枚田へ。
syukuP5037262
ここは、山の斜面に段々の石垣を築き、そこに水田が作られています。
日本一の棚田だそうです。

一枚あたりの平均面積が10坪程と大変狭く、農業機械が入らず
どの水田もほとんど昔ながらの手作業で米作をしているとのこと。
残念ながら、時期が早く田植えは始まっていませんでした…。
しかし、水田には水が張られており、水面が太陽に照らされキラキラと
輝いている風景は、とても綺麗でした。
syukuP5037261

そんな、素敵な風景を満喫した旅のお楽しみは、やっぱりグルメ!
syukuP5037265
以前にも訪れた際にとても美味しかった、ホテル内の居酒屋さんにて
地魚の盛り合わせを頂きました。
syukuP5027263
そしてラッキーな事に、この日地元の漁師さんが釣りあげたという、
とても大きな太刀魚の塩焼きをサービスで出して貰いました♪
身がホクホクしていて、ホント美味しかったです(*^^)v
syukuP5027264

その後地元に戻ってからは休暇の恒例行事、妹家族とのBBQ大会!
今回もまたまた、開催しました(^^♪
以前からずっと、がたがたした歯並びが気になっていた、ウチの甥っ子。
久々に会ったら、遂に歯列矯正を始めていました。
私も矯正をしていたので、ケアの仕方や矯正中のつらさなど…とてもわかります。
でも、終わった時の見た目ももちろんですが、奥歯でしっかり噛める
嬉しさは、経験者にしかわからないこと。

甥っ子の夢はサッカー選手。
歯並びがキレイになれば、グッと噛みしめてしっかり走れます。
ゴールをいっぱい決められる、そんな選手になる事を願いつつ。
矯正の身近な先輩として、応援していきたいと思いますヾ(゚v゚ゞ)( シ゚v゚)尸_
syukuP5047266
BY:米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です