スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

工作♪

受付では、治療が終了した患者さんにハブラシをプレゼントしています。
モチロン、「使いやすい♪」と購入される方もいらっしゃるので、
早いペースで無くなっていきます。
5kawa-4

その際に出てくる、空き箱。
もったいないなぁとは思いつつ、大抵はそのまま捨てていました。

この日、院長のお孫さんココエちゃんが診療所に遊びに来ており、
しばらくお絵かきを楽しんでいました。
しかし、ずっと続けていたお絵かきも、そろそろ飽きてきた模様…。
5kawa-3
折角なので、空き箱を使って一緒に工作にチャレンジすることにヽ(‘ ∇’ )ノ

ココエちゃんが箱に「シャーク(サメ)」の顔を描いてくれました!
私は、リクエストされた舌をつくる係です(笑)
5kawa-2
一緒にシャークの獲物、タコやイカなども作製。
しばらく海の生き物を追いかけさせてたり、エサやりごっこを
したりして遊びました。
どうやらココエさん、たいそうお気に召して頂けた様です(笑)
5kawa-1

大人ならポイっと捨ててしまう箱から、楽しい遊びに変化させられる、
子供ちゃんの想像力ってすごいなぁと思いました。

ちなみに、受付内でいつもこんなことをして遊んでいる訳では
ございませんので、ご安心くださいね(笑)

BY:河岸