受付業を始めて…

LINEで送る

こんにちは、助手の松永です♪
私は元々、2年半程治療の助手として中で仕事をしていましたが、
今年から受付の仕事を始めました!

そして今、半年が経ちました(^^)v

最初は、間違っていた言葉使いや敬語などを一から学びました。
そして前までは書いた事のなかった、紹介状や保険関係などの処理の仕方なども指導して頂きました。
syukuDSCF3766
日々色んな事を教えて頂く内に
「2年近く働いていて知らなかった事がこんなにも沢山あったんだ…。」
という驚きと自分の知らなさに衝撃やショックを受けながらも、先輩方が丁寧に教えてくださいました。

この半年だけでもメモが大量です。(笑)
syukuDSCF3764
昨日もまた一つ、保険の事で新しい事を覚えた所です。
教えて頂く分、受付が見えない所で裏のサポートを沢山してくれている事や、
受付と中の人との連携の大事さが前よりも、もの凄く分かりました。

ずっと中にいた頃は、治療ばかりに集中していて待合室に意識をほとんど向けていませんでした。
ですが今は、たまに中に入った時に待合室の様子にも目がいくようになって、
自分の成長を実感できます。
また、治療で緊張していた患者さんが帰りに笑って気持ち良く帰る姿を見届けると、
受付のやりがいをとても感じます♪

まだまだミスや知らない事も沢山とありますが、
奥さんや先輩方に指導していただきながら、これからも自分の成長に繋げていきたいです!
syukuDSCF3768
江上歯科の窓口や治療のアシスタントでも、
皆さんを笑顔でお待ちしております(^^)!

by松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です